· 

Ritaさんのワンマンライブに行ってきました!

Ritaさんのワンマンライブに行ってきました。

ALPHA-NIGHTHAWKのOPで素晴らしい歌唱をしていただき、大変お世話になったというのもありますが、

私個人がずっと好きだったということで、本当に個人的にチケットを購入して行きました。

(取材旅行とチケット先行が被ってしまい、海外から頑張ってチケット買ったんです)

 

昔から、辛いことがあると必ずカラオケに行ってRitaさんの曲を歌いに行ってたんですよね。

就職が全落ちして一年間勉強をしてた時とか、試用期間中にガクッと挫けそうになった時とか……、人間誰しも生きていれば色々あります。

そんな時は必ず西中島のカラオケボックスに駆け込んで、Ritaさんの曲を歌って勇気を貰って

「ウッ、ウッ、うええええ!」と大声を上げて泣いてリセットしていたんですよね。

このエピソードは2014年に藤吉のブログでよく話していた気がします。

ちなみに私がRitaさんの曲でお気に入りなのは「慟哭のRevise」と「熱情」です。

 

で!(ここから個人的なこと)

 

今回のワンマンで、まさかALPHA-NIGHTHAWKのOPである「Blue of the Universe」を歌ってくださるとは思ってなくて……!

前奏が流れた時、思わず感激して泣いてしまいました。

(迷惑になるので流石に声に出して泣きませんでしたが、ボロボロと涙が零れ出てしまいました)

語りだすとキリがないので一言で纏めますが、この思い出は一生の宝物にします。

 

今回のライブで、沢山の勇気を貰ってしまいました。

この熱い気持ちを忘れずに、これからも自分のペースで頑張ろうと思いました。

 

--------------

 

※追記

 

ライブが終わって「ああ、良いライブだった……」と放心しつつ外へ。

一歩出た所で「七星さん~!」と名を呼ばれました。横を向いたらビックリ!

お世話になっている方々とエンカウントしてしまいました!

しかも結構近い所でライブを見ていたらしいです。

まったく気付かなかったです……! 

 

※追記の追記

 

ライブ中に腰が痛くなってモジモジしちゃいました。

「前に来ますか?」と声をかけてくださったお姉さん、本当にありがとうございました。

ちと手持ち鞄を持っていたので「大丈夫です」と断ってしまったのですが、お気持ち本当にとっても嬉しかったです。

 

そして帰りに飲み物を貰う時、メニュー表が何故か読めなくなってしまいました。

(パニックになると文字が読めなくなる)

 

七星「レモネード!」

店員「ありません」

七星「ぶどうジュース!」

店員「ありません」

七星(困った……何ならあるんだ?)

 

と謎の攻防をしてしまいました。

結局横の人がジンジャーエールを頼んでいたので「私もそれを……」と便乗してしまいました。

 

※追記の追記の追記

 

帰りにお世話になっている方と謎解きに寄りました。

スラスラ~っと謎を解いていくのを横で見て「すごい~!」と大喜びしてしまいました。

「こういう時はこう考えれば良いのか……!」と、とっても勉強になりました。

私も色々な謎解きを経験して、スラッと謎を解けるようになりたいです。

今はまだ素人なのでゆっくりですが……謎解きの経験を重ねれば、きっと考えるコツみたいなのが分かってくるのかなと思いました。

お部屋の中を色々散策する謎解きもあるみたいなので、今度はそういうタイプのものもやってみたいです。

 

 

というわけで、2019年6月22日は、とっても素敵な日でした!

おわり。