· 

間違えて買ってしまったね

 

この間の打ち上げで七星はセンパイにとある相談事をしました。

 

七星:

私じつは声優さんのことよく分かっていなくて、少し勉強したいんです。

私はゲーム作りの作業で制作に関わっても、ゲームを組むプログラマが何をしているのか知りません。

それと同じことが声優さんにも言えるのです。「誰の声が良い」とかそういう話ではないです。

職業としてもっと大きい括りで知りたくなったのです。

 

先輩:それなら声優道って本を読んでみては?

 

先輩は私にオススメの漫画と声優道のスクショを送ってくれました。

その本は名優50人が伝える仕事上から学んだ生きるヒントを描いた本らしい。

 

私は昨晩早速Amazonでその本を購入。

よしゃ、読むぞ~!と気合を入れて読みました。

そして途中であることに気が付くのです。

 

七星:あ、これ声優道じゃない! 声優魂だ!

 

間違えて購入していた。

 

大塚明夫さんの声優魂を購入していた! 痛恨のミス!

でもこれもなんか凄いことが書かれている……。

あんま詳しく書けないけど、とにかくすごい。

 

間違えてしまったけど、すごいものを見てしまった……!!

 

次は声優道買います。